メニュー

ハリネズミに?まれました

2016年12月29日 - 未分類

最近ハリネズミを飼い始めたのですが、たまには美味しいものをと生き餌のミルワームをあげてみたところ
僕の指ごとパクっといかれました。
ハリネズミは針が尖っていて痛そうなイメージですが実際は針は丸まって針を尖らせているとき以外はあまり痛くなく、それよりも噛まれたときのほうが痛かったです。
普段主食に与えているフードを手であげても噛まれることはなかったのでとてもビックリして思いっきり手を引いてしまい、
指から血が出ました。
トラウマになりそれ以降生き餌はピンセットであげるようにしています。
また、それが原因かはわかりませんが人差し指だけをハリネズミの顔の前に持っていくとガブりとやられます
おかげで二度も指をケガすることになりました。
ハリネズミはとても臆病な生き物なので自分で噛んでおいてビビりまくるのです・・・
ですが、またそれがカワイイので噛ませたくなってしまう自分がいます><
最近では、いままで普通に触れていたのにケース内を掃除するときに掴んだら丸まって動かなくなってしまいました
ですがエサのにおいをかがせたとたんに、ものすごい勢いでこちらに向かってきます。
ツンデレなところもまた愛おしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です