メニュー

matamtaいらないキッチングッズ

2017年1月11日 - 未分類

ほとんど使っていないキッチングッズは、トングです。
サラダを作る時、野菜を混ぜたり、フライパンでお肉をひっくり返したりなど色々な料理作りに絶対便利!と思い張り切って購入したのですが。
やっぱり、お箸を使う方が楽なんです。
サラダの野菜を混ぜたりする時、キレイに混ざらないくせにやっぱり箸なんです。
それも、菜箸ではなく普通の長さの箸。
お肉をひっくり返したりするのも、トングの方がキレイに返せると思うのですが、どうしてもお箸なんですよね。
要は使い慣れているから、使いやすいという事なんだと思うのですが。
私は色々なおかずを同時に作る事が多く、そのほとんどをお箸でパパっとやってしまうのでどうしても、わざわざトングを出してと使うというのが面倒と感じて。

それにトングは、お玉などのように壁に引っ掛けるという事が出来ないので、流し台の引き出しに入れているので、なんとなく出すのが面倒というのもあり使う事が少なくて。
で、結局はどんなおかずを作る時もお箸になってしまいます。
それと、お箸は真っ直ぐなので、洗いやすいですよね。
でもトングは正直少し洗いにくいとこもあるのでその点もトングをあまり使わない理由のひとつだと思います。
トングを、もっと使いやすい、取りやすい場所に置けば使う頻度も多くなるのかな?と思い1度は壁にフックをつけそこにトングを掛けて置いたのですが、何度も落っこちるのでイラついてついてしまい、あー、やっぱりトングは引き出しだよね~なんて独り言を言いながら引き出しに戻してしまい、トングは今日も引き出しの中に眠っています。

ペコが半年で、なんと8キロのダイエットに成功
ペコダイエットのやり方は、ペコブログでも紹介されいます。↓
ペコダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です