メニュー

nannちゃんの番組で買ったキッチングッズ

2017年1月11日 - 未分類

南原清隆さんが出ているお昼の番組で紹介していた100均の便利グッズ。その中で、一際私の心に残ったのが、ザルを洗う便利なブラシでした。透明の本体に手持ちの食器洗剤を入れてワンプッシュすると、一回分の洗剤がブラシに行き渡り、ザルの目地に入った汚れまで綺麗に落とせると言うもの。
これはいいと思った私は、100均に行ったついでにすぐに購入しました。
でも、実際に使ってみると、思ったほど優れた商品ではありませんでした。
ワンプッシュすると、ブラシの1ヶ所にタラーッと洗剤が流れ出て来て、サッと水に濡らしたあとブラシ部分でザルをこすってみたのですが、四方八方に洗剤の泡が飛び散るだけで、汚れ落ちはそれほど良くありません。
これなら今までのように、食器洗いスポンジで優しく洗った方が、四方八方に泡が飛び散ることもなく、汚れもきちんと落ちてくれます。
そういえば、お昼のテレビで絶賛されて、100均の店頭にも番組で紹介されたとのポップまで掲げられていたわりには、全く目立たない場所にひっそりと陳列されていたなぁ…
わずか100円の出費でも、使えないとなるととても無駄な出費になってしまって本当にもったいなく思います。
そういえば、その商品のパッケージに、「玄関のお掃除にも」と書いていたのを思い出しました。
確かにこれなら、タタキの汚れを落とすにはちょうどいいかも知れません。
購入後、結局1回使っただけで、その後本来の目的であるザルを洗うために使うことは全くなく、ただキッチンの上で場所をとっています。
テレビの宣伝に惑わされて購入するのはやっぱりよくありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です